美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
甘酒甘酒(あまざけ、醴)は日本の伝統的な甘味飲料の一種で、見た目はどぶろく(濁酒)に類似する白濁液である。古くは「一夜酒(ひとよざけ)」または「醴酒(こさけ、こざけ(「濃い酒」の意))」と呼ばれた。かつては夏に冷やして飲む習慣があり、俳句では夏の季語とな
2007/04/07(土) 02:37:52 | ダイエットマニアー健康のために・・
「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.8)
2007/ 03/ 11 ( Sun ) 23:00:00
かき氷を食べる、というにはこの日は寒かったが、2週間限定氷が出ているので、行かないわけにはいかない。

開店したばかりのお店に着くと、店主さんから
「こんな日は○×(苗字)さんが来ると思ってました。(笑)」

とりあえず寒いし、ネット上での評判が良いので楽しみであった、店主渾身のカレーうどんからスタート。
埜庵 - カレーうどん埜庵風

埜庵 - カレーうどん埜庵風02
カレーうどん埜庵風
カレーうどんを作り始めると、店内はカレーの良い匂いが充満。…何屋かわからないかき氷屋さんですな。(^-^;)

- 「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.8)の続き -
それにしてもカレーうどんメチャクチャ旨いんですけど…カレーうどんで感動したのなんて「でら打ち」(旗の台)くらいしか思い浮かばないけど、それ以来か…これは創作的で、非常にアーティスティックな料理。構想3年という魂の入ったカレーうどん…ジャガイモのポタージュとスパイシーなカレーを合わせてくるとは…ホント恐れ入ります。

この日は寒かったからか、かき氷より「カレーうどん」の注文が殺到したみたいですね。あまりに多くて、HP上で「udon 埜庵」になってました。笑

…美味しいあまりに注文の初めと氷を挟んで最後に再度注文してカレーうどんを食べてしまった。(^^;;)

次は限定氷…
kohori 埜庵 - 甘酒氷01

kohori 埜庵 - 甘酒氷02
甘酒氷
俺、甘酒得意じゃないんだよなぁ、とは思ってたものの、コレは美味しい。しょうがの風味が活きた氷、という一風変わったものだが、甘酒好きなら堪らないのではないかと思う。

…妻は「もう少し生姜が多くても良いと思うんだけどなぁ」と、言ってました。…うるさくてスミマセン。まぁ、その方がメリハリがハッキリする、ってことだろうなぁ。

そんなこと言っても、目の前で「旨い♪旨い♪♪」言って喰ってましたけどね。(^^;)

kohori 埜庵 - Wイチゴ全体図
Wイチゴ
氷の全体像を見ても、何がW(ダブル)なのかわからない氷。でもね…kohori 埜庵 - Wイチゴ中身
氷の中はこのように、イチゴとゼリーが出てくるのです。土日限定20食です。これは笑い止らんくらい旨い!前日に「ゆるり」で食べた焼白子も凄いけど、これタメはれるかも、ってな感じの衝撃でした。kohori 埜庵 - Wイチゴスプーン
氷そのものの形はわかってたんだけどなぁ…美味し過ぎてビックリ。

kohori 埜庵 - 抹茶金時プラス白玉01
抹茶金時(プラス白玉)
う、うぉ。何故か氷の上に緑茶の粉が。

これ良いです。今使ってる餡子も良いですし、白玉も以前よりも柔らかい。何よりシロップがまだ伸び代があったんだ…という驚きと、この粉末を乗っけたことによって起きた旨味(苦味)は、他の追随を許さないものになった。kohori 埜庵 - 抹茶金時プラス白玉02
コレまでならウジキンは、氷とシロップで勝っても、中の餡子と白玉があるので、美味しいかき氷を出せる和菓子屋には見劣りするかなぁ、というのが個人的見解だったけど、この日それは崩れ去った。ホント、旨いです。

本日も非常に満足度の高い氷でした♪

【kohori 埜庵】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話:0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
予算:2000円(ご飯とかき氷を食べたケース)
オフィシャルサイト
スポンサーサイト

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
甘酒甘酒(あまざけ、醴)は日本の伝統的な甘味飲料の一種で、見た目はどぶろく(濁酒)に類似する白濁液である。古くは「一夜酒(ひとよざけ)」または「醴酒(こさけ、こざけ(「濃い酒」の意))」と呼ばれた。かつては夏に冷やして飲む習慣があり、俳句では夏の季語とな
2007/04/07(土) 02:37:52 | ダイエットマニアー健康のために・・
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。