美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「煮込みや なりた」 @ 東京・代々木
2008/ 02/ 25 ( Mon ) 21:41:59
◆07年12月15日に行った際のものです。
煮込みや なりた 看板.jpg
2月くらいから何度予約を取ろうと思っても、全く取れなくて諦めていたんだが、
どうにか予約が取れたので、久々のワインバー(?)「なりた」。(笑)

席に着くなり、純さんに
「お久しぶりですよね~」
と言われ、冷や汗。
「来たかったんだけど、予約取れなかったんで(^-^;)」

そんな会話を楽しみつつ
煮込みや なりた 黒板.jpg
メニューを眺めながら、悩む。…うーん、久々過ぎてどれも食べたいw

目の前を「ハラミのサラダ」が行き…
あれは食べたいけど、あんな大盛りなの注文したら
他が食べられないのでパスだ!(^-^;
ということにして、注文決定。

乾杯はお勧めされた泡で
煮込みや なりた オリヴィエクザン グロロぺティアン.jpg
オリヴィエ・クザン「グロロ・ぺティアン」
微発泡のジュースのようなワイン。口当たり良いし
料理は何にでも合う万能ワイン♪って感じで、とても好感触。
…これボトルで4200円で出して大丈夫なの・・・笑
相変わらず底値で飲ませていただけるんだね、と感心。
(帰ってきて調べると、大体2300円くらいか…
やはり飲み屋として、出せる最も安い値だと思う)

にしてもだ
煮込みや なりた テーブル席.jpg
カウンターしか座ったことなかったので、他のテーブル席ってどんな感じなの?
と思ったら、何か普通のレストランみたいな感じですな。
やはり、この店の醍醐味は何と言ってもカウンターだと思いました。

でお決まりの
煮込みや なりた キャベツクミン風味.jpg
「キャベツ クミン風味」を食べて、帰ってきた感に浸り、食事スタート♪

煮込みや なりた エスカルゴ.jpg
「エスカルゴ」にバゲットを合わせて大満足♪
残ったソースまで綺麗に食べてしまった。
やっぱり良いなぁ「なりた」。通いたいけど通えないのが残念なりorz

煮込みや なりた うさぎの煮込み.jpg
「うさぎの煮込み」
うさぎさんも淡白で美味しいんだけど、それ以上に煮込まれて
柔らかくなったジャガイモが甘くて美味しゅうございました♪

煮込みや なりた 仔羊とジャガイモのトマトソース煮.jpg
「仔羊とジャガイモのトマトソース煮込み」
ラム独特の旨味とジャガイモの甘みとトマトの酸味が良い塩梅。
ワインが進む~。

ここまで食べて、まだ入る、というか食べないで帰るわけには
いかない…という妻に負け、もう一皿注文。笑

煮込みや なりた エビのベニエ アイオリソース.jpg
「エビのベニエ アイオリソース」
他の方が頼んだのが目の前を通り過ぎた時、あれなら食べられる
と呟いた妻。エビ大好きだけど、マヨネーズは全く駄目な妻なので
アイオリソースに負けて注文しなかったんだが、別皿盛り♪
エビはフリットで、何もつけずに食べても十分美味しいが
アイオリソースをつけるとニンニク&卵の美味さがプラスされ
より良いものに♪♪コレ美味いわ~。しあわせ。

多分アイオリソース大丈夫だと思うよ、ってことで
妻も一口舐め、その後純さんに訊ねるとマヨは使ってないとのこと
なので、全く問題なしってことなので、普通に食べられたようですね。

お腹一杯ですが、とても満足の一夜でした。
再び予約取れれば良いんだけど…

一応ワインバーなので、ワイン(アルコール)を飲まない客は入れてもらえません。笑
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

