美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「ビストロ・ノーブル」 @ 神奈川・大磯
2007/ 09/ 26 ( Wed ) 06:52:23
(8月26日に訪れた時の写真です。後で更新日を変更致します)

鵠沼海岸でかき氷を食べた後、まだ時間的にランチタイムに滑り込むことが出来そうだ!ということで、大磯に向かう。少々ホントにここの道であっているの?と思いながらも、遠目に見てもわかりやすい建物が現れてホッとした。
ビストロ・ノーブル - 外観.jpg
周辺の風景と全く馴染んでいないが(汗)、綺麗で良い感じの建物だわ。一階部分はカウンターバーになっていて面白い。

2階に案内され、注文を。…あっ、カレーある♪ってことで、自分はカレーを、妻は肉のランチコースを注文。

ビストロ・ノーブル - キャベツ.jpg
サラダ
とりあえずサラダ、ってことでキャベツです。コレは自分のカレーについていたセット。

ビストロ・ノーブル - 水とパン.jpg
パン
妻側にパンが。オリーブオイルの効いたフォカッチャのような味わいで、美味しい。

ビストロ・ノーブル - ゴーヤと枝豆のリゾット.jpg
ビストロ・ノーブル - ゴーヤと枝豆のリゾット(アップ).jpg
ゴーヤと枝豆のリゾット
妻側の前菜ってことで、ほんの少しの見た目綺麗なリゾットがお皿に盛られてきました。ゴーヤの苦味と枝豆の持つ甘み、チーズの風味が加わってバランス良く、米の食感も加わってとても美味しい♪

ビストロ・ノーブル - タイ風kare- .jpg
ビストロ・ノーブル - タイ風カレー中身 .jpg
タイ風カレー
豚のバラ肉がドーンとご飯にも、そしてカレーにも入った、ボリュームのある見た目スープカレー的。スパイシーではあるけど、ココナッツミルクが入っているのか、辛さは感じない。…と飲み込んだら、うぉ後からしっかり程良い辛さが来て、徐々に身体の汗腺に影響を与えていく。

カレーの中にはさらに鶏肉が入っていたりで、食べ応えあるカレーで満足♪これはまた食べたい。

ビストロ・ノーブル - ポトフ.jpg
ポトフ(ですよね?汗)
夏野菜の盛られたやはりお肉ドーンな妻側のメインな一皿。コレもいいな~。野菜とスープも美味しい。

は~、喰った喰った、と大満足で遅めのランチを終了。

ビストロ・ノーブル - アイスコーヒー.jpg
最後にアイスコーヒーが出ましたが、
これ一口飲んで、妻と目が合い、二人して
「ブレ×ディ!」
と言い笑った。

合っているかは兎も角、特徴的なアイスコーヒーの味なもので
ついついね。(^-^;


全体通して素晴らしい、としか言いようないくらい好みなお店。同じようにビストロの東京のお店で評判の良いとこにも行った事が何回かあるか、ここ以上には満足しなかったもんなぁ。

まぁ期待して行った、というのはあるけどカレーが食べられたのと、やりたいことをやっているそれが美味かったというのが何より良いわ。

気になるのが多いので是非今度は夜に訪れたい♪
…その際は出来ることなら他に運転してくれる心優しい人と来たいわ。(ただただ呑みたいだけです。汗)


【ビストロ ノーブル】
住所:神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
電話:0463-61-0557
営業時間:12:00 - 13:30 / 17:30 - 22:00
定休日:毎週火曜日
予算:昼なら2000円くらいかな
オフィシャルサイト
「魚広」 @ 神奈川・二宮
2007/ 09/ 21 ( Fri ) 07:15:16
8月26日に訪れた時の写真です。後で更新日を変更致します。

*とりあえず写真のみ。

魚広 - 外観.jpg


魚広 - 盛り合わせ2100円.jpg

「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼海岸
2007/ 09/ 15 ( Sat ) 07:17:36
*このログは8月26日ですので、後で日にちを直しますm(_ _)m


朝から伊勢原方面に流し、すでに「ブノワトン」で満たされていたわけだが、また新しい季節限定モノが出ているということなので訪れた。

11時前に店にいるというのに、殆どの席が埋まっている、ってどういうことよ。(^-^;)まぁ夏だもん仕方ないよな、と思うんだけど、ちょっとづつ開店時間が早まっているような。笑

とりあえず席はどうにか空きがあるので、そこを場所取り注文を…

kohori 埜庵 - ブルーハワイ.jpg
ブルーハワイ
そういえばこの手のシロップの氷食べてないなぁ、ということで注文。…店主と奥様に笑われながらも注文したわけですけど、お祭りとかで食べる氷は殆どブルーハワイなので、一度埜庵でも食べておくべきかもね♪って思っただけなんだけどね。

市販のシロップに手を加えている、というのは食べた舌や口の中に残るはずのベタつき感がないというのでわかるし、甘さの調整が施されているのかな?という感じのアッサリなブルーハワイ。これはこれで美味しい♪

でも埜庵で500円の氷を今後も注文するかは神のみぞ知る…

kohori 埜庵 - すいか.jpg
すいか
シロップも濃い目で良い感じ~。やはり終盤の氷こそ埜庵は格別に美味いよね♪♪

でも感想はあくまでも

すいか

しか思い浮かびません。だれか助けて~(T-T)

kohori 埜庵 - 山柚子.jpg
山柚子
テーブルに置かれた時点で、柑橘系の華やかな香りを振りまく氷。その場に笑顔を与えてくれる太陽のような氷、というと言い過ぎか。

6月頃の限定氷、鬼柚子との違いってなんだろ?って思ったんだけど、こちらは酸味あるけど濃厚、だけどサッパリしててキレが良い、そんな印象。

kohori 埜庵 - 抹茶金時.jpg
抹茶金時
今回も食べたわけだけど、やはりブレていない。
濃い目の抹茶で苦く渋みさえ感じさせるシロップは、餡子も合うし練乳も合うし非常に美味しい。

埜庵の最大の強みは、季節限定のフルーツの氷のみならず、抹茶などでも他店の氷を圧倒できるレベルにあること。去年は抹茶(っつうか宇治金時だったかな)はそこまで思わなかったんだけど、進化しているんだよね。…店主負けず嫌いだから。笑


学生の夏休み期間ということで、相変わらずお店は混んでいるので長居はせず、3杯目にもいかず終わってしまって、個人的には一杯を自分の分として山柚子を食べなかったことを後悔。

…一度お店を後にして、他を色々見てから、やはり山柚子食べたいなぁ、と思って寄ろうか、としましたが一日に2度行くのもなぁ(苦笑)ということで、踏み止まった。

山柚子があるうちに、再度行かないと♪

【kohori 埜庵】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話:0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
予算:2000円(ご飯とかき氷を食べたケース)
オフィシャルサイト
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

