美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「フルーツパーラー フクナガ」 @ 東京・四谷
2007/ 06/ 29 ( Fri ) 22:00:00
数ある果物の中で、最も好きなフルーツ・さくらんぼの季節到来、ということで行ってみました。

パフェを食べられるのは2階なのですが、1階が果物屋さんになってます。そこで見た桃は…まだまだな出来栄えですね。やはり7月以降美味しいのが出てくるように感じました。

フクナガ
歴史を感じる看板です。ワクワクしながら、お店に入り、さくらんぼのパフェ(佐藤錦)を注文しました。
「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.15)
2007/ 06/ 24 ( Sun ) 20:46:37
昨日までは、埼玉は長瀞にある阿左美冷蔵&他に行く予定だったのだが、寝坊して出遅れたため、どういうわけかいつも通り(?)鵠沼海岸の埜庵にやってきた。

入り口には、埜庵のポストカードなどのイラストを描いたりしている色鉛筆作家・関谷明子さんの初作品となるポストカードブック(1575円)の発売に伴い、販売会&サイン会を行うので、関谷さんが開店からいらっしゃってました。

今回このポストカードブック購入者にのみ、100杯限定の氷「パステル氷」が食べられる、ということもあって&勿論、関谷さんの暖かみを感じさせる柔らかいタッチの絵にも興味があって購入し、食べました♪

多分この2日間だけだとは思うんだけど、お店が関谷さん色に染まっている感じでした。
埜庵-玄関にて
可愛い~。ショップカードもこの日から関谷さんが描いたものに変わったようです。
「茶寮 ぎょくえん」 @ 京都・先斗町
2007/ 06/ 02 ( Sat ) 22:00:00
人生に於いて、初の京都。まさか、かき氷を食べ歩きに来ることになるとは思いもしなかった。(汗)

噂は良く耳にするし、興味のあるうちに一度食べておくべきだろうなぁ、ということで善は急げだ。

他のお店を廻った後、どうにか開店前に間に合った。京都の方々はお店に並ばないそうで、このお店に出来ていたのも自分たち含め観光客のような方が多かった。
茶寮ぎょくえん

店が開き、すぐに入れたものの、説明もなしで合い席に。自分の場合、あまり気にもしないし、一緒になった方がとても良い方だったので、会話したりしながらその席を楽しむことが出来た。
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

