美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「中華そば屋 伊藤」 @ 東京・王子神谷
2007/ 05/ 12 ( Sat ) 23:00:00
周辺のどの駅から歩いても15分は掛かる場所にある、ラーメン屋。…言い方は悪いが辺鄙で地元の人向けになっても仕方のない場所だが、少し列になっており、ちょっと待って入店。それにしても並んでいる間から鼻を突く煮干しの香りが凄いことになっている。

中華そば屋 伊藤.jpg
肉そば
「中華そば ふくもり」 @ 東京・駒沢大学
2007/ 05/ 05 ( Sat ) 23:00:00
たまーに自転車で、都内をゆったり走りたくなる時がある。そうなると目的地を決め、いざ発進となるわけだが、この日が正にそれで、世田谷の梅が丘まで行ってしまった。orz

その途中に気になっていたラーメン屋があったので、寄ることにした。それが今回のお店。

最近の評判のお店、ということだが、外観は如何にもな、町の中華料理屋。
中華そば ふくもり.jpg
店内に入っても、その装いは変わらず、小上がりまである。この時点で期待感は良い感じに(?)落ちた。しかし待っている人こそ居ないものの、常に満席で賑わっている。
「LA VIOLA」 @ 東京・銀座
2007/ 05/ 03 ( Thu ) 23:30:00
以前、初めてこの店を伺った際、一度は行かないと…とチェックしていた店なのに、そんなことを忘れ"どこもランチに入れないからこの店でパニーニ食べて、待ち合わせまで時間を潰そう程度だったので、何にも知らずに出てきたセットのカプチーノの美味しさに思わず声を出し「えっ!?」と驚き、帰ってからあれは何だったんだ…と調べたら、うるさいくらいに調べていた店で凹んだ"という経験のある店で、時間はないけどやっと銀座に予定が作れたし、とりあえず美味しいエスプレッソが飲みたいなぁ、ということで寄った。

イタリアンバールだし、バンコもあるし(立ち飲み出来るスペース)、ここは長居する必要なく、飲みたいもの飲んだらサッと帰ることが出来るのが良いね。勿論、普通にテーブル席もあるので、そちらで楽しむのも良いですよね。

そんなわけで注文して間もなく到着。
LA VIOLA - エスプレッソ・シングル.jpg
エスプレッソ・シングル
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

