美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「夏至南風」 @ 神奈川・葉山 (2007年5月6日 閉店)
2007/ 04/ 29 ( Sun ) 23:55:00
鵠沼海岸の「kohori 埜庵」から車を走らせ、国道134号線に出れば、天候に恵まれた日なので、とても長い渋滞に合流orz

予定はあってないようなものだったので、ノンビリと向かった。(134号を走れば確実に渋滞に嵌るので仕方ない)

狭い道を思い出すように走り抜け、2年振りにやってきたよ。
夏至南風 - 外観01
ひさびさ~。今回来たのは、店が閉店するという話というのを聞いたからだった。
「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.12)
2007/ 04/ 29 ( Sun ) 23:00:00
日本はGWとやらに突入し、どこもかしこも、いつも以上に渋滞渋滞渋滞、になるはず。こんな最中に江ノ島方面に車を走らせるのは無謀なんじゃないか?と思いつつも、友人を乗せ、目的地の鵠沼に走ったが、混んではいるものの予想外に順調に流れ、開店して、それほど経っていないお店に辿り着きました。(「埜庵」に駐車場はございません。近くのコインパーキングを使っております)

今回の目的は初めてここに来た友人に楽しんでいただくこと、プラス期間限定氷を召し上がること。

そんなわけで、今回は「濃生イチゴ」シリーズからスタート。kohori 埜庵 - 4月17日以降の苺メニュー.jpg
イチゴ専用にメニュー表を作ったようだ。
"濃"というのは通常のシロップよりも濃いというのを意味します。"生イチゴ"とは、読んで字の如く、生のカットしたイチゴをシロップと一緒に掛かっている状態をいいます。"Wイチゴ"とは苺シロップのかかる氷の中に、苺果実のゼリーが入っているかき氷のことです。簡単にですが、説明を書くとこんな感じでしょうか。

kohori 埜庵 - ミルク杏仁濃生いちご01.jpg
今回のオープニングはメニューには載っていませんが、埜庵のホームページにて書いてあった氷を頂くことにしました。見掛けは"濃生いちご"です。

しかし中はこんなことになってます♪
「なでしこ」 @ 神奈川・平間
2007/ 04/ 19 ( Thu ) 23:00:00
神奈川は南武線沿線の平間駅という地味な場所にありながら、ブランド和牛にこだわりを見せる店。近場なので、すぐ行けると思ってたら、店の存在を知ってから行くのがだいぶ遅くなってしまった。(^-^;)

平日予約なしで待たずに入店できました。
なでしこ(平間) - 極選盛り(サーロイン&リブロース&上カルビ).jpg
極選盛り
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

