美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「だるまや」 @ 東京・十条
2007/ 03/ 31 ( Sat ) 23:55:00
鵠沼の「kohori 埜庵」にてかき氷を出している、という情報を頂いたので、行ってみた。雑誌BRUTUSのかき氷部門一位になった去年の夏にも行ってはいるが、状況が違う春のこの日、どういう氷を食べられるか楽しみにお店へ向った。

ホントに食べられるの?って疑心暗鬼のまま夕方に店の前に着いたわけだが(この最寄り駅「十条」に降りると、何はともあれ讃岐うどんのお店「すみた」に行きたいが、うどん売り切れで本日の営業は終了していましたorz)、店内にて訊ねると、食べれるそうだ。…なわけで、迷わずだるまや - 宇治金時(07.3.31)
宇治金時
スポンサーサイト
「とんかつ北品川」 @ 東京・品川
2007/ 03/ 30 ( Fri ) 21:56:48
北品川にある一見さんお断りの店(巷ではリアルmixiと言う声もあったりする/汗)で、今年中に行きたい、という密かな目標を持っていた店に、pasta-man.com主催『とんかつ北品川へ行こう!』オフ開催に参加という形で、行ってきました。

山の量の食べ物に負けないよう、そして店主が用意している最後の料理まで完食するという意気込みで臨めるくらい胃の具合は絶好調♪体調管理に余念なしです。(^-^;)
とんかつ北品川 - 食前

とんかつ北品川 - ワイン
ビールはエビス。赤ワインはSTONE CIRCLE(どこのかわからないorz)ですかね。アルコールは基本的にこの2つになるようです。

乾杯したビールで待っていると、料理の盛り付けで沸き、夢にまで見たものがテーブルに運ばれてきました。
とんかつ北品川 - 鴨ロース薫製と海老のテリーヌ01

とんかつ北品川 - 鴨ロース薫製と海老のテリーヌ02
鴨ロース薫製と海老のテリーヌ
「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.9)
2007/ 03/ 26 ( Mon ) 06:00:00
江田の「アンプチパケ」に行き、その後ちょっと用事を済ませ、最終目的地であるを食べにやってまいりました。…今年に入り、順調に中一週ペースです。(^-^;)
kohori 埜庵 - 店構え-春.jpg
この日は朝から雨風が酷く、氷には向かないかなぁ、と思ったんですが、予想通りお客さんは少なく寂しい雰囲気でした。
kohori 埜庵 - 店内01.jpg
kohori 埜庵 - 店内02.jpg
人も少ないみたいだし一階のカウンター前の席を陣取ってみました。初めてでしたが、印象は少し寒い!ですかね。二階のぬくぬくした部屋で氷を食べるというのとは状況が少々異なりそうな感じで、氷を食べられるか不安に…
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。