美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「CAFE SALON SONJIN」 @ 神奈川・センター北
2007/ 07/ 09 ( Mon ) 06:19:43
都筑のIKEAに買い物に行き、ちょっと気になっていたお店にお腹が空いたので帰りに寄ってみることにした。

注文後、30分掛かる分厚いホットケーキが有名な喫茶店。詳しくは調べてなかったので、どんな感じかはわからなかったが、店前に着いて、ちょっとビックリ。
CAFE SALON SONJIN
お洒落なお店だ。…予想外です。

店内は混んでいるが静かで、ゆったりした、喫茶店として理想的な空間になっているように見えた。
CAFE SALON SONJIN - 土鍋カレー
SONJINカレー
土鍋に盛り付けられた、あまり見ないカレーライス。いつまでも温かい常態をキープ(食べ始めはグツグツと煮立っている感じで熱過ぎるくらいだが)する。土鍋ということもあり、ご飯はおこげが香ばしく美味しい。カレーは辛さの感じないもので、好みからすると違うわけだが、これはこれでなかなか美味しかった。

一緒に運ばれてきた、ごまダレの大根サラダがサッパリしてて、口直しに食べるのに、とても美味しかったわ。
CAFE SALON SONJIN - 土鍋オムライス
SONJINオムライス
土鍋にて作られた、やはり一風変わったオムライス。玉子、ホワイトソース、チキンライス、という層分けがしっかりしている。…美味しいんだけど、ホワイトソースの主張が強いと感じたからか、何だか一体感の希薄なオムライスなのが、ちょっと残念。
CAFE SALON SONJIN - コーヒー
コーヒー
運ばれてきた際、とても香り立ちが良く、飲むのが楽しみになった。キレの良さ、雑味も少々で抑えられていて、これは良い。後のワッフルとの相性が抜群!

ただあまりにもコーヒーが熱過ぎたのだけが残念。猫舌ではないんだけど、飲むための温度じゃないもんなぁ。 まぁその分、ゆっくり出来る、というわけですけど。

でもセットメニューの値段で、これだけのものが飲めるというのは凄いことだわ。
CAFE SALON SONJIN - ワッフル
ワッフル

フルーツが冷たくて、生クリームと薄めのワッフル、メープルシロップを一緒に食べると、冷たいんだけど温かい。この食感いいわ~。コーヒーとの相性が素晴らしく、とても美味しかった。
注文したものを食べたときに思ったのだが、忙しなく食事をする店ではなく、喫茶店としてゆっくりした一時を過ごして欲しい、というのが伝わってきた感じがし、とても雰囲気の良いお店でした。

【CAFE SALON SONJIN】
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4
電話:045-911-2476
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜
予算:1500円
オフィシャルサイト
「フルーツパーラー フクナガ」 @ 東京・四谷
2007/ 06/ 29 ( Fri ) 22:00:00
数ある果物の中で、最も好きなフルーツ・さくらんぼの季節到来、ということで行ってみました。

パフェを食べられるのは2階なのですが、1階が果物屋さんになってます。そこで見た桃は…まだまだな出来栄えですね。やはり7月以降美味しいのが出てくるように感じました。

フクナガ
歴史を感じる看板です。ワクワクしながら、お店に入り、さくらんぼのパフェ(佐藤錦)を注文しました。
「LA VIOLA」 @ 東京・銀座
2007/ 05/ 03 ( Thu ) 23:30:00
以前、初めてこの店を伺った際、一度は行かないと…とチェックしていた店なのに、そんなことを忘れ"どこもランチに入れないからこの店でパニーニ食べて、待ち合わせまで時間を潰そう程度だったので、何にも知らずに出てきたセットのカプチーノの美味しさに思わず声を出し「えっ!?」と驚き、帰ってからあれは何だったんだ…と調べたら、うるさいくらいに調べていた店で凹んだ"という経験のある店で、時間はないけどやっと銀座に予定が作れたし、とりあえず美味しいエスプレッソが飲みたいなぁ、ということで寄った。

イタリアンバールだし、バンコもあるし(立ち飲み出来るスペース)、ここは長居する必要なく、飲みたいもの飲んだらサッと帰ることが出来るのが良いね。勿論、普通にテーブル席もあるので、そちらで楽しむのも良いですよね。

そんなわけで注文して間もなく到着。
LA VIOLA - エスプレッソ・シングル.jpg
エスプレッソ・シングル
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

