美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「kohori 埜庵」 @ 神奈川・鵠沼 (Part.17)
2007/ 07/ 16 ( Mon ) 09:00:49
日曜日に阿左美冷蔵に行こう!と思っていたのに台風接近中ということで久々の秩父・長瀞方面へのドライブを諦めたわけが、週初めから末はかき氷を食べると思ってたし、埜庵はこの連休限定の氷を出すみたいだし、道路もお店も空いているんじゃないかなぁ、ということで急遽仕事終了後、鵠沼海岸まで車で。

…逆に台風接近中だからか、普段なら考えられないところで渋滞という思いも寄らない道路状況が目の前に…orz

どうにかジタバタしながらも、閉店間際のお店に到着。ふ~。
日光暖簾
今月からは日光の天然氷。というわけで暖簾が店に掛けられてました。

さて、この氷を求めてきたんだ♪
ということで早速注文。
埜庵 - 濃メロン
濃メロン
凄っ。(^^;)何なの、このメロン氷……もう濃いとか、そういうレベルじゃない。シロップの濃さは写真を見ればわかると思うが、味もメロンそのもの。ただただ至福の時。この連休でメロン氷を終わりにするとはいえ、これは凄まじい。添えられた練乳すら、メロン氷に対する冒涜、と思えるじんわりとはいえしっかりした輪郭の甘みをみせるメロンで、果実の濃厚な旨味が口の中に広がり驚いた。美味過ぎ♪

でもそれ以上に驚いたのはこちら。
埜庵 - 天然白桃01
埜庵 - 天然白桃02
天然白桃
…うそ!?甘~い。前回とは見違えてジュルっていうのもあるし、とてもジューシーで甘みを伴ったもので、とても美味しかった。メロン以上に味の濃さで、ホントビックリした。

前回はまだまだということで、糖蜜付きでマンゴーとメロンを引き継げるか不安と思ってたが、糖蜜の必要性のなくなったこれなら全く問題ない。これからが食べ頃です♪

埜庵 - ミニマンゴープリン
ミニマンゴープリン
マンゴーらしさを感じるプリンというよりも、クリーミーなプリンとして美味い。前テスト段階で食べたものよりも進化を遂げている…これで300円なら毎回注文したいわ。

今夏はどういうわけかお客さんが少ないようですね。京都に旅行に行き、かき氷は夏に食べるから美味しいんだな、と思ったので寒いし天候の悪い日にかき氷は…というのはわかるものの、埜庵の氷は全くの別物。季節問わず寒く感じないし、その季節の旬の果物を使った氷を食べられるわけで、自分はとても重宝しております。混み合うのが良いというわけではないと思うけど、今の状況はちょっと寂しいですね。

【kohori 埜庵】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話:0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
予算:2000円(ご飯とかき氷を食べたケース)
オフィシャルサイト
「夏至南風」 @ 神奈川・葉山 (2007年5月6日 閉店)
2007/ 04/ 29 ( Sun ) 23:55:00
鵠沼海岸の「kohori 埜庵」から車を走らせ、国道134号線に出れば、天候に恵まれた日なので、とても長い渋滞に合流orz

予定はあってないようなものだったので、ノンビリと向かった。(134号を走れば確実に渋滞に嵌るので仕方ない)

狭い道を思い出すように走り抜け、2年振りにやってきたよ。
夏至南風 - 外観01
ひさびさ~。今回来たのは、店が閉店するという話というのを聞いたからだった。
「とんかつ北品川」 @ 東京・品川
2007/ 03/ 30 ( Fri ) 21:56:48
北品川にある一見さんお断りの店(巷ではリアルmixiと言う声もあったりする/汗)で、今年中に行きたい、という密かな目標を持っていた店に、pasta-man.com主催『とんかつ北品川へ行こう!』オフ開催に参加という形で、行ってきました。

山の量の食べ物に負けないよう、そして店主が用意している最後の料理まで完食するという意気込みで臨めるくらい胃の具合は絶好調♪体調管理に余念なしです。(^-^;)
とんかつ北品川 - 食前

とんかつ北品川 - ワイン
ビールはエビス。赤ワインはSTONE CIRCLE(どこのかわからないorz)ですかね。アルコールは基本的にこの2つになるようです。

乾杯したビールで待っていると、料理の盛り付けで沸き、夢にまで見たものがテーブルに運ばれてきました。
とんかつ北品川 - 鴨ロース薫製と海老のテリーヌ01

とんかつ北品川 - 鴨ロース薫製と海老のテリーヌ02
鴨ロース薫製と海老のテリーヌ
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

