美味しいものを食べたくて…
全記事(数)表示
全タイトルを表示
  
FC2カウンター
  
プロフィール

Tsutomu

Author:Tsutomu
日記そのものは他で書いてたりしたんだけど、写真を大きく貼りたいという欲求と、食べログだと何回も同じ店を行って、その際の食べたものの感想を掲載文字数制限に阻まれるのを理由に、ここに書いていくことにしました。表現の間違いなど、温かい目で見てやってください。お願い致します。基本的には、美味しかったなぁ、また行きたいなぁ、というお店を書いていく予定です。そう思えなかったお店は、某日記にて書くことにしております。(^-^;)
*スパム対策をしたら問題がなくなったようなので、書き込みをすぐに反映するように変更しました。

  
ブログ内検索
  
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
「THI THI」 @ 東京・蒲田
2008/ 01/ 04 ( Fri ) 12:03:31
九州という遠方からやってくる友人が鍋食べたい、
というので普段食べられないものがいいよなぁ、
ということでベトナム料理店で、忘年会。

割と行く店ではあるんだが、鍋はしたこと無い。
…でもこの店にて、一人で鍋をつつくお客さんの姿は
何度と無く見たことがあるので、この店をセレクト。

333
ベトナム料理店ってことで、333(ビール)で乾杯。
甘みがあって、幾らでも飲める美味しいビールで大好き♪

エビの生春巻き
エビの生春巻き
ここのコレに関しては、美味しいけど絶対注文しなくては!と
毎回感じられないんだよな。(^-^;;;
何かが足らない…なんだろ。パサパサなのが駄目なのかなぁ。

豚の網焼きコンボ
豚の網焼きコンボ
大量に盛られた野菜とお肉、春雨、ナッツの組み合わせが
ベリーベリーデリシャス♪香草の苦手な人は癖があるので
やはり厳しいのかもしれないけど、野菜に巻いて甘辛いタレと
合わせると美味しいです。これは参加された方に大好評でした。

海老のトマトソース炒め.jpg
海老のトマトソース炒め
ぷりぷりっとした食感のエビは良いんだけど
ソースがイマイチだったかなぁ…

貝の網焼き
貝の網焼き
酒のアテとして、非常に美味い。ナッツの風味と貝(ムール貝?)、その貝から出た
汁とソースが相性良く絡まっていて、とても良いです。

青いパパイヤのサラダ
青いパパイヤのサラダ
順番がメチャクチャなんだが、良いタイミングで出てきたかも。
口直しのサッパリとした味は良いですね。これ中盤から後半で
今後は出してもらおうかな…今回は単純に店の出し忘れだったんだけどね。

五目鍋
五目鍋
ベトナム料理で初めての鍋。期待して良いのやら、と思ってたんだが
コレが非常に美味!エビやイカ、魚のすり身に豆腐、野菜タップリにコラーゲン…
具沢山で食べ応えあるがヘルシーで、汁がとても美味しい。
最後に春雨を入れて、終了ですが、いやー、参った。
こんなに美味いとは思っていなかったもので…
再度行った際も、是非鍋つつきたくなったわ。

相変わらずガラガラなことが多いが味は間違いが無いので
今後も「ミレイ」以上に頻繁に使わせていただくことになりそうだわ。

【THI THI】
住所:東京都大田区蒲田5-26-6 B1
電話:03-3731-1549
営業時間:17:00~23:00、土・日・祝日は12:00~22:00
定休日:月曜日
予算:2000円(酒飲むと3000円くらいかな)

来訪日:07年12月22日
満足感:★★★★
「なでしこ」 @ 神奈川・平間
2007/ 04/ 19 ( Thu ) 23:00:00
神奈川は南武線沿線の平間駅という地味な場所にありながら、ブランド和牛にこだわりを見せる店。近場なので、すぐ行けると思ってたら、店の存在を知ってから行くのがだいぶ遅くなってしまった。(^-^;)

平日予約なしで待たずに入店できました。
なでしこ(平間) - 極選盛り(サーロイン&リブロース&上カルビ).jpg
極選盛り
「THI THI」 @ 東京・蒲田
2007/ 03/ 22 ( Thu ) 23:00:00
蒲田でベトナム料理、といえば「ミレイ」の名があがるだろう。自分もその一人です。都内近郊で、日本人の味覚を意識するよりも、ベトナムの現地そのものな味で出し、その上で美味しく安いのだから、文句のつけようがない数少ない店ではないか、と思う。

しかし「ミレイ」は人気店ゆえ、ここ数年は予約の取れない店となり、敷居が凄く上がってしまい、急に美味しいベトナム料理が食べたくても「ミレイ」への飛び込みはほぼ不可能だろう。

…しかし蒲田には、かなり前からもう一軒ベトナム料理屋さんが存在し
『サイゴンパゴラック → クエトイ → Dung → THI THI』
と店名、経営者などが代わりながらも、同じ場所で、ベトナム料理を提供してきた。そして今その場所にある「THI THI」に行ってきたわけです。

ここは結構前からあり、個人的には一目をおいていたし、ある部分においては「ミレイ」にすら勝る料理を出してくれるのです。…しかし同地区に「ミレイ」という都内最高人気のエスニック料理店が存在する限り、この店が脚光を浴びることは無さそうです。

しかし地元民やこの店の存在を知る人としては、その方が好都合であると思わずにはいられずニヤッとしてしまう。

今回食べたのは4点。
THI THI - バイン・ミー・ティット.jpg
バイン・ミー・ティット
copyright(c) 2005 美味探求 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

